日商簿記検定6月試験、甲府会場中止のお知らせ

  • 2020.04.03 Friday
  • 16:09

2020年6月甲府商工会議所・富士吉田商工会議所の管轄で行われる、第155回日商簿記検定は、中止になりました。

https://kofucci.or.jp/news/20200403/

 

※東京23区・横浜も中止です。4/10追加

※八王子も中止になりました。4/17追加

 

ここまでくると、全国的に中止の可能性もあります。

5/8まで全国的に募集を停止しています

 

近隣では現在のところ行われる予定です。

6月の状況はわかりませんが、転職・就職などのやむを得ないご都合のある方は、ご検討ください。

 

諏訪商工会議所(募集終了)⇒https://kenteishiken.com/suwa/cc_user_page.cgi?mode=1/

静岡商工会議所⇒https://www.0553.jp/kenteipay/page/?shop_code=shizuoka&PageID=100

定員制限あり

 

講義はすでにお申し込みをいただいている方のみ、通常通り進めます(感染防止徹底ルールあり 下の記事をご覧ください。)。

ご新規の方や県外の方は、ビデオ講義をご検討ください。USBデータでご自宅で学習できます。郵送可能です。


〇2級を目指されている方

6月目標の方

転職・就職等に必要な方は、近隣での受験をご検討ください。

特別な事情がない限りは、11月の検定を目指して頂ければと思います。

1回延期しても、すでにお支払いいただいた部分は11月向け講座に回せます。

また、2回目の受講は無料です。何回挑戦しても追加料金はかかりませんので2回受講してレベルアップしていただいでも結構です。

 

11月目標の方

11月向け学習プランの方は特に影響ありません。

 

〇3級を目指されている方

転職・就職等に必要な方は、近隣での受験をご検討ください。

特別な事情がない限りは、11月の検定を目指して頂ければと思います。

その場合は、いま受講されなくても大丈夫です。すでにお支払いいただいた前半分は11月に回せます。

2回目の受講は無料です。何回挑戦しても追加料金はかかりませんので、2回連続受けていただいても結構です。

3級は次回が後半のお支払い日になっておりますが、とりあえず勉強の中止・延期をご検討される方もいらっしゃるとおもいますので、お支払いは保留で結構です。

 

11月の2級に挑戦されたい場合は、3級はそのまま継続されることをお勧めいたします。

3級に合格していなくても2級は受験できますが、3級の知識がしっかりしていないと、2級で苦労します。

 

お悩みの方はご相談下さい。可能な限り柔軟に対応させていただきます。

まずは取り急ぎご連絡まで。

 

4/4 追加補足

6月の試験で実力を証明したかった方も多いと思います。しかし、県外での受験には躊躇される方もいらっしゃると思います。

2・3級に関しましては、少人数で山梨簿記学院の認定試験(無料)を実施することにいたしました。認定証も出します。過去にはやっていました。根本的な理解力を問う内容にします。能力の証明にはなります。履歴書に書けます(転職・就職市場で認められるかどうかは解りませんが、今回の特殊事情と難易度の説明書を添付して、証明力を上げようと思っています。)。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM