祝!高野さん 第149回(30-6/10)日商簿記3級 合格体験記

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 12:46

睫遒気

受験級 3級

合格回 149回

受験回数 1回

 

ー験動機

経理業務の理解と試算表や決算書等を通して数字を見れるようにする為。

 

∧拔方法

午前中の講義で学んだ部分の復讐と基礎問題集をその日の内に行うように心掛け、

会社でも1時間程時間を作るようにしました。

また、直前講座に入ってからは毎朝1時間起きる時間を早め、少ない時間でもとにかく毎日コツコツ勉強するようにしました。      

 

受験期間中の決意

会社のお金と業務時間を削って学校に通わせてもらっていたので、成果は上げなければいけないという気持ちで勉強しました。

 

せ邯核榿崋其

先生に教えて頂いた順番通り、1問→2問→4問→5問→3問の順で解きました。

2問、4問で少し悩む部分がありましたが、時間を費やしたくなかったので、取りあえずさらっと答えるようにしました。

5問では1回で合計が合わなかったので、合計は飛ばし3問目に移りました。

3問目はスムーズに解けたのでかなり時間が余り、5問、2問、4問と再度じっくり確認をし、全ての見直しも出来ました。

模擬問題集をしっかり復習していたので、落ち着いて臨むことが出来ました。

 

ト疹陛

途中なかなか復習出来ず、次の講義までに前回講義の内容を理解出来ておらず、後手後手になってしまった時がありました。

忙しいを理由にせず、もっと早い時期に工夫をして時間を作れば良かったなと思います。

 

Δ海譴ら受験される方へのアドバイス

先生のおっしゃる「出来る人はコツコツと勉強している」は正にその通りだと思います!

私はとにかくそれを念頭に勉強しましたが、時間は少なくても毎日コツコツと勉強することで確実に知識が身に付くので、是非コツコツを実践してみて下さい。

  

Д侫蝓璽灰瓮鵐

先生とほぼ同じ年齢で仕事と育児をしながらの勉強は不安もありましたが、簿記の勉強以外の先生のお話が笑いもあり、為になることやこの歳で改めて気付かされることも多く、色々な面でとても勉強になり、毎回楽しく受講することが出来ました。

本当にありがとうございます。

このまま2級も目指したいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

=================

高野さん、記帳な合格体験記、ありがとうございます。

 

コツコツと一生懸命勉強され、模試でも高得点を取っていらっしゃったのが印象的です。仕事に育児に、時間的にも肉体的にも大変だったと思います。そのような中、スキルアップのため勉強を継続され、試験会場に辿り着いただけでも立派です。さらに、合格までたどり着いた結果はとても素晴らしい結果だと思います。同じような立場にある方にとって、大きな励みになるのではないでしょうか。引き続き2級も合格していただければ嬉しい限りです。

合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM