祝!C.Mさん 第147回(29-11/19)日商簿記3級 合格体験記

  • 2018.01.08 Monday
  • 22:15

お名前:C.Mさん
受験級:3級
合格回:147回

受験回数:1回目

全国合格率 40.3%

 

ー験動機
自身のスキルアップのため。

∧拔方法
授業→基礎問題集で復習→トレーニング問題集で確認
このサイクルを繰り返しました。
私はとにかく書かないと理解や記憶ができないので、授業中はひたすらテキストに書き込みました。
その後、自宅にて基礎問題集で復習し、トレーニング問題集で知識が定着しているかを確認するという形でした。
間違った問題は時間をあけてからやり直して、再度確認しました。

受験期間中の決意
簿記の勉強が面白く感じていたので、楽しいの延長に合格がオマケでついてきたらいいなというくらいの気持ちでいるようにしました。おかげで試験日まで過度な緊張をせずに済みました。
「合格しなければ」と義務感だけを感じながらだったら、勉強するのはつらかったと思います。

せ邯核榿崋其
今までだとこのような場では手足が震えるほど緊張していたのですが、直前対策講座で充分準備ができたと思えば落ち着いて試験を受けることができました。
試験中はアドバイスを受けた通り、本番だからと言って気負わずに模試と同じように解くのを心がけました。計算ミスをしないようにいつもよりゆっくり考えたくなるのをこらえ、いつものペースを崩さないようにしました。
問題を解くのに集中してしまえば、周りもそんなに気にならなかったです。

ト疹陛
住吉先生のムチャぶりにうまく応えられなかったこと…でしょうか(笑)

Δ海譴ら受験される方へ
住吉先生によると、3級は合否よりも理解が重要だそうです。授業をきっちり聞いていれば理解は充分だと思います。あとはそれを定着させるだけです。せっかく勉強するなら楽しまなきゃもったいないです。

Д侫蝓璽灰瓮鵐
合格できてホッとしています。
2級でもお世話になります。3級で得た知識をもとに頑張ります!

 

=================

C.Mさん、記帳な体験記ありがとうございます。

楽しむことはとっても大事だと思います。

「〜しなければ」という思考だと、つまらないし、何事も長く続きません。

合格しても、そこで終わってしまいます。

簿記を楽しめるC.Mさんは必ず2級に合格します。目指すならば、おそらくその先も合格できるでしょう。

あっという間に私を追い越して、そして社会で活躍してほしいと思います。

合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM