祝!kすみさん 第145回(29-2/26)日商簿記3級 合格体験記

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 06:33

お名前 kすみさん

受験級  3級

合格回  第145回

受験回数 3回

全国合格率  47.4%

 

【受験動機】

自分自身のスキルアップと、家が会社を経営してるので、勉強してみようかなと思いました。全くさわったことのない簿記は独学では無理だと思い簿記学院に申し込みました。

 

【勉強方法】

子供が3人いて(一番下が幼稚園児)まとまった時間がとれないので講義の様子をUSBをお借りして自宅学習する形をとりました。講義をみたら「合格トレーニング」をこなす。そして次の講義をみる。というやり方で勉強しました。解らないところは電話で聞いたり、学校に行って聞きました。

 

【受験期間中の決意】

「今度こそ合格してやるぞ〜」の意気込みで嫌いな問題から逃げないようにしました。減価償却や経過観察が苦手で、ものすごい時間を使って理解しました。

 

【試験本番実況】

何十年ぶりの受験だったので、初回は英和の会場に到着しただけで緊張しました。入口で住吉先生の姿をみて

ホッとしたのを覚えてます。試験開始も緊張のせいか問題文の字は小さくみえるし、手に汗はかくし...見直す時間なんてない!!が受験1回目の実況(この試験は67点の不合格

今回は「勉強したんだから大丈夫。」と、自分に言い聞かせて落ち着いて席に座ってました。試験開始!1→2がスムーズに解けたので3、4、5問を全体的にみてそのまま35をやって、見直しをしても時間が余るくらいでした。なので自分の回答を問題用紙の余白に走り書きしてました(試験後、解答速報と照らし合わせました)。

 

【反省点】

今回の試験では特にありません。

 

【これから受験されるかたへ】

合格目指して頑張ってください。もしも不合格でも逃げ出さなければその分、学ぶことはできるし経験することも増えます!!

 

【フリーコメント】

やっと、合格できたぁ----😃

子供たちに親の学んでいる背中をみせれたのもよかったなって思います。「一緒に勉強しようよ」っていうと反抗期の息子もすんなり。。。不合格の時は一緒に泣いてくれました(笑)

子供たちにイライラをぶつけたこともあったので、お詫びとお祝いも兼ねて『31』アイスのトリプル買っちゃいます()✧♡

不合格でも皆様から頂く言葉に励まされて次に繋いでいくことが出来ました。数々の名言、本当に感謝!です。ありがとうございました。

 

 

=========================
kすみさん、貴重な体験記ありがとうございます。

 

逃げ出さなければその分、学ぶことはできるし経験することも増えます!!

全くその通りだと思います。勉強は、合格以外に得るものがたくさんあります。

また、お子様に親御さんの学んでいる背中をみせれたのは最高の贈り物だと思います。

 

合格おめでとうございます。心よりお祝い申しあげます。住吉
=========================

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM