鈴木さん 第137回(26-6/8)日商簿記3級 合格

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 13:13
チェリー鈴木さん

受験級 3級
合格回 137回(26-6/8)
全国合格率 48.0%
受験回数 1回

1.受験動機
建前は、簿記の知識は幅広く活用でき、勉強したいと思ったからというのもありますが、
本音を言うと、決算書が読める=株ができる=楽して大儲けヾ(〃^∇^)ノ不労所得バンザイ♪
と思ったからです。

2.勉強方法
授業で学んだ部分を週末迄に復習。予習はしませんでした。

3.受験期間中の決意
受かったら良いなぁ〜くらいの気楽な気持ちでやってました。

4.試験本番実況
問題を一通り見て簡単そうだったので、?→?→?→?→?の順番通りに解答。
わからないところは後回し。

会場に早く着いたのでDSの簿記のゲームをやって「ゲームやるくらい余裕な俺カッケーwww」状態を演出してました(´ω)ノフッ

試験会場にキレイなお姉さん達がたくさんいたので、その方たちをガン見して心を落ち着かせてました。

5.反省点
授業が終わって深夜駐車場でずっとしゃべっていたら学校に苦情が入り、先生に迷惑をかけてしまいました(´;ω;`)。申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

試験の2週間くらい前に車で追突されて、それを言い訳にして全然勉強しませんでした。
しっかり勉強していれば、もっと余裕がある状態で試験を受けられたと思います。

6.これから受験される方へのアドバイス
ここまで読んでいただいた方ならわかると思いますが、こんな奴でも受かります。
真面目にコツコツやれば大丈夫です。ぜひ挑戦してみて下さい!
個人的に資格を取れたことより、前向きに努力する仲間と出会えたことの方が嬉しいです!

7.フリーコメント
先生の講義は面白くて楽しく学ぶことができます。
ただ、リアクションすると無茶ぶりのターゲットにされるので、面白くても生暖かい目で見ると良いかもしれません(笑)。先生のフリにも対応できるイイ男になれるように頑張ります!

======================
チェリー鈴木さん、貴重な体験記ありがとうございます。

大人の女性は賢いので、外見や車などではなく男性の中身をしっかり見てきます。
だから中身をしっかり磨くことがとても大切です。
ビジネススキルアップもその1つだと思います。
はやく普通の鈴木さんになれると良いですね。

合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM