さくらさん 第137回(26-6/8)日商簿記3級 合格

  • 2014.06.23 Monday
  • 22:24
さくらさん

受験級 3級
合格回 137回(26-6/8)
全国合格率 48.0%
受験回数 1回

?受験動機
「ステップアップ」のためと、「簿記への苦手意識克服」のために勉強しようと思いました。

?勉強方法
講義で勉強した部分は、次の日にまでにテキストの問題とレーニング問題集で繰り返し復習しました。
試験2週間前くらいから、模試問題集を何度も解き、自分の苦手な分野を理解し、試験問題の傾向をつかみました。

?受験期間中の決意
必ず復習をする。
メリハリをつけて勉強をする。

?試験本番実況
3級は受験する人がたくさんいるので、やはり少し緊張しました。

1問目の仕訳のところで、いつもなら解かる問題で悩んでしまい焦りましたが、最後に落ち着いて見直した時、解けたのでよかったです。

2問目と4問目は慣れていない問題だったので、やはり悩みましたが、しっかりと考えれば解ける問題だったなと思いました。(ミスしてしまいました・・・泣)

3問目と5問目はあまりクセのない問題だったと感じました。貸借の数字が合っていたので、安心できました。
  
?反省点
試験2週間前になっても、いろいろと予定を入れてしまい、勉強の予定をずらしたこともあったので、反省しています。
  

?これから受験される方へのアドバイス
山梨簿記学院で教わる勉強方法をしっかりと実践すれば、きっと合格できます。
私自身、知識ゼロからでしたが、試験1週間前にはいろんな問題が解けるようになりました。 そして、独学よりも通学の方がプレッシャー(笑)もあって良いと思います。
   
?フリーコメント(どんな内容でもOKです)
受講しようかと考えているときに、いろんな人の合格体験記を読ませていただきました。とても参考になり、みんな目標に向かって一生懸命頑張っていることに励まされて、受講を決意しました。
住吉先生もおっしゃっていましたが、勉強しようと講座を受けに来るのも、試験会場に行ったことも、一つの結果なんだと感じることができました。


======================
さくらさん、貴重な体験記ありがとうございます。

試験会場にたどり着いただけでも一つの立派な結果です。
もちろん合格はさらに立派な結果です。
結果は勢いをつけてくれます。
これからのステップアップを期待いたしております!

合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM