SSさん 第136回(26-2/23)日商簿記2級 合格

  • 2014.03.06 Thursday
  • 18:54
SSさん
受験級 2級
全国合格率  41.6%
合格回 136回
受験回数 1回

?受験動機
仕事をパートにかえて時間ができたので、何か役にたつ勉強をしようと思ったため。

?勉強方法
ビデオ講座受講のため、平日はビデオを見て、週末はまとめて問題をとく感じでした。

?試験本番実況
二問目の伝票は簡単で得意だったのに、何故か数字が合わず、途中ちょっとパニックになりました。
そこでかなり時間を使ってしまったのですが、「これはだめだ!」と思って二問目を飛ばし他の問題を先にやりました。
戻ってやってみたら、数字が合わなかったところが一瞬で合ったので、本当にパニックになったんだなと、心の中で試験中笑いました。
五問目はあまり勉強していなかった論点だったのですが、書けるところと、逆算で埋められるとこほだけ埋めました。

?反省点
自分のたてた勉強プランがギリギリで、雪が少し前に降って雪かきに追われたりで、最後までテキストが終わりませんでした。
もうちょっと余裕を持って勉強出来るように計画すればよかったです。

?これから受験される方へのアドバイス
簿記三級をとらずに二級に挑戦したので三級の範囲がわからず苦しいところがありました。
三級の勉強大切!と思いました。

?フリーコメント(どんな内容でもOKです)
先生の授業は本当におもしろくて、1人で家で見てもくすりとする場面がたくさんありました。
とても楽しく勉強出来たと思います。
質問に対しても遅い時間まで付き合ってわかりやすく教えて頂きました。

=======================
SSさん、貴重な体験記ありがとうございます。
時間が合わず、すべてビデオで学習していただきましたが、しっかりついてきてくださいました。毎回お会いしたわけではなく、まとめてご質問をいただきましたが、とても努力されてる事が伺えました。今回、その努力が見事実ったのだと思います。

合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM