合格体験記 第134回 日商簿記2級合格 望月さん

  • 2013.07.14 Sunday
  • 04:11
望月さん
第134回 25年6/9(日)
全国合格率(13.9%)
日商簿記2級合格
受験回数 2回

?受験動機
3級に合格したので上の級も目指そうと思い受験しました。

?勉強方法
前回あまり講義に出ず落ちました。今回はしっかり参加しました。あとは問題集を一通りやりました。わからないところはすぐ解答や教科書で確認しました。

?受験期間中の決意
問題集についている模擬試験を本番と同じようにやりました。できなかったところは教科書に戻って復習しました。

?試験本番実況
一問目から難し目な仕訳が出て、「これはまずい」と思いました。その後も見たことがない問題が出て、「無理だ」と感じました。しかしまた落ちて次の試験まで先延ばしになるのは嫌だったので必死になってやりました。

?反省点
また落ちたらどうしようと考えてなかなか机に向かう気が起きませんでした。もっと量をこなしていれば今回も余裕を持てたと思います。

?これから受験される方へのアドバイス
どんな問題が出てもとりあえずあきらめないことが大事だと思います。

?フリーコメント(どんな内容でもOKです)
先生の講義はとてもわかりやすく、簿記はとても面白いと思えるようになりました。また時間を見つけて上の級にも挑戦したいと思います。本当にありがとうございました。

==========================
望月さん、合格体験記ありがとうございました。
お忙しい中、時間を割いて山梨簿記学院へお越しいただき、また、いつも一生懸命講義を聴いていただき、ありがとうございました。
今回は相当な難問でした。今回の試験は、多くの方が諦めたと思います。しかし、あきらめずに取れるところを取りにいった望月さんはとても貴重な体験をされたのだと思います。
お時間に余裕が生まれましたら、是非その一つ上の級へいらっしゃってください。

合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM