合格体験記 第132回 日商簿記3級合格 松本さん

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 18:50
松本さん
第132回 24年11/18(日)
全国合格率31.9%
日商簿記3級合格
受験回数 1回

?受験動機
仕事で損益管理の業務に携わることになった為です。

?勉強方法
講義でやったことは次の講義までに復習し理解をしました。
理解できなかったところは次の講義のあとに先生に質問して理解しました。

?受験期間中の決意
とにかく講義を休まないことと、出来るだけ毎日教科書に目を通したり問題集を解いて簿記を頭の中から消さないように心がけました。

?試験本番実況
会場の雰囲気に圧倒された感じでした。しかし、近くに同じ山梨簿記学院のクラスの方がいて話をすることができ、緊張が解れて臨むことが出来ました。

?反省点
試験前は何時も焦ってしまい問題を最後まで読まずに、中途半端で理解して解いていたので、ミスが減らなかったです。(特に仕訳や試算表など・・・)気持ちに余裕をもって臨むことが大切だと思いました。

?アドバイス
講義を休まないことと、出来るだけ毎日簿記と接するようにする事かな・・。

?コメント
簿記の「ぼ」の字も知らない自分が、3級の試験に合格できたのは、面白く又解りやすい講義のおかげだと思います。
例え話がマニアックな題材過ぎて解らない時もありましたが、簿記を楽しく勉強することが出来ました。本当にありがとうございました。住吉先生に感謝!!


======================
松本さん、貴重な体験記、ありがとうございます。
テキストの内容理解を中心に努力をされていらっしゃったのが印象的でした。
毎日簿記に触れるのは私も賛成です。
「学問に王道なし。」毎日簿記に触れるのが実力UPの近道だと思います。
合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM