合格体験記 第132回 日商簿記3級合格 望月さん

  • 2012.12.06 Thursday
  • 01:58
望月さん
第132回 24年11/18(日)
全国合格率(31.9%)
日商簿記3級合格
受験回数 複数回

?受験動機
なにか資格が欲しいと思っていた時に友達に勧められたのが簿記でした。はじめは独学で勉強をしていたのですが結局合格出来ず終い。それが非常に悔しくて、今回「もう一度やろう!」と一念発起しました。そして以前もらった山梨簿記学院さんのチラシをみて「座学なら途中で投げ出したりしないだろう」と思い、お世話になることを決めました。

?勉強方法
授業と課題は集中して取り組みました。試験直前になると模擬問題集を本番と同じように時間を計って解きました。わからないものをわからないままにしないよに心がけました。

?受験期間中の決意
講義を休むことが多く合格できるのかと不安でした。しかし、時間がないからこそ一度できちんと合格しようという気持ちになりましました。休んだ講義もしっかりとビデオ講義で補完させて頂き、とても助かりました。

?試験本番実況
周囲のことを気にせず集中して取り組むことができました。毎回よく考えれば理解できた問題でミスをするので気を抜かずに頑張りました。

?反省点
試験前になかなか勉強する時間が取れず焦りました。スケジューリングをしっかりすればよかったと思いました。

?これから受験される方へのアドバイス
授業で強調されていることは本当に大切だと思います。先生がギャグやゴロ合わせを交えて繰り返してくださいますので必ず覚えた方がいいです。

?フリーコメント
授業がわかりやすく、面白かったです。勉強を楽しく進めることができました。先生本当にありがとうございました!

=============================
望月さんは忙しそうでしたが、集中力を発揮し、見事合格されました。
以前独学で勉強された内容も、今回の受験に役立ったのではないかと思われます。
合格おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

貴重な体験記ありがとうございました。
引き続き2級でもよろしくお願いいたします。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM