合格体験記 第131回 日商簿記3級合格 大和さん

  • 2012.07.27 Friday
  • 13:39
第131回 24年6/10(日)
全国合格率(41.1%)
日商簿記3級合格
受験回数 1回

?受験動機
募集広告を見て。以前から簿記の勉強をしたかったのでいいきっかけになりました。

?勉強方法
講義の復習とテキストの問題,問題集のみ。試験直前は模擬試験問題集を中心に。

?受験期間中の決意
◆絶対3級合格する!
◆講義は休まない→1度休むと自分のモチベーションが下がってしまいそうで怖かったので。

?試験本番実況
とにかくプレッシャーに弱い私。直前に自分をあまり追い込まないように、前日・当日は見直しと確認程度にしました。
会場で周囲の電卓の音がプレッシャーになるかも…と不安だったのですが、端っこの後方の席だったのでかなり落ち着きました。ちょうどいい受験番号を取ってくれた先生に感謝です。ナイス!先生!
試験は2,4がイマイチ頭に入って来なくてすんなり解けずに少し焦ったのですが、とりあえず後回しに。3,5を順調に解く事が出来て落ち着いたところで、2,4を。結果的に時間が足りなくて焦る事はなかったので良かったです。

?反省点
5月に入り“間に合わない!受かる気がしない!”と焦ったので、早い段階から計画的に勉強すれば良かったです…

?アドバイス
アドバイスできる立場ではないのですが、やはり復習や問題集は溜め込まず、次の講義までに仕上げておけたら理想的だと思います。

?フリーコメント
試験が終わった時の解放感と、その夜のお酒の美味しかった事!!それを味わえたのも簿記検定に挑戦したから。住吉先生の授業は面白くてとてもわかりやすかったので、楽しく学ぶ事が出来、無事に合格する事ができました。ありがとうございました。

====================
大和さん、貴重な体験記をありがとうございます。
試験が終わったあとの解放感の気持ちは分かります。何かを達成した喜びというのは、何かに挑戦した人だけが味わえる幸福の瞬間です。この気持ちは、頑張れば合否に関係なく味わえます。2級試験でもぜひ味わっていただければと思います。よろしくお願いいたします。住吉
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM